オーナー様・入居者様へのお知らせ ライズグループ

個人情報保護  サイトマップ

 

オーナー様・入居者様へのお知らせ

 

この度の牡鹿半島を震源地とする地震では、東北地方を中心とする多くの被害が発生し、被災者の皆様方には心よりお見舞い申しあげます。

またお亡くなりになりました方々のご冥福をお祈り申しあげます。

3月11日の東北地方太平洋沖地震による弊社管理物件に関しましてご報告させていただきます。

3月14日現在、関東地方を中心とする建物や室内に関する倒壊や破損に関する報告はございません。

仙台市内の管理物件に関しましては、現地との通信手段が途絶えている関係、どの様な被害が発生しているのか今現在状況を把握出来ておりません。

何らかの状況が分かり次第オーナー様にはご報告させていただきます。

 

緊急に関するお問い合わせは下記までお願い致します。

フリーダイヤル: 0120-465247

MAIL : info-mail@rise-group.jp

 

 

【節電や停電ならびに交通手段についてのお知らせ】

今日現在かなりの余震が続いておりますが、皆様もご承知の通り政府からの節電に関するご協力や輪番停電を予定しております。

その影響からマンション共用部のエレベーターが停止する可能性がございますので、十分にご注意ください。

また、停電の影響からガスの一時停止や水道の停止も考えられますので、十分にご注意いただきますよう重ねてお願い申し上げます。

 

●水道水に関する準備

お風呂に水を溜めておくことや、ペットボトル等の飲料水を確保しておく事。

 

●携帯電話に関する準備

予備の電池を購入し充電出来るときに充電しておく事。

手動式充電器を購入しておく事。

●食料に関する準備

一時的にでも冷蔵庫が止まる可能性が考えられますので、購入する食料等にもご配慮ください。

 

●カセットコンロに関する準備

オール電化にお住まいの方々は特にご注意ください。

停電しても料理等に使えて便利です。

 

●情報に関する準備

電池式や手動式のラジオ等をご準備ください。

 

●光源の準備

電池式懐中電灯やロウソク等をご準備ください。

ロウソクに関しましてはくれぐれもご注意して使用ください。

 

●防寒対策の準備

停電になりますとエアコン等の電源が入りませんのでご注意ください。

 

●治安悪化への対応

長期間の停電常態等がおこりますと、治安が悪化する可能性がございます。

特に女性の方はご注意ください。

マンションの防犯カメラやオートロック等も停電時には効果がございません。

 

●ガスの復旧方法

1,ガスを止める(元栓は閉めない)

2,ガスメーター左上の黒いキャップを外す

3,復帰ボタンを1回ゆっくり押し、素早くはなす

4,赤いランプが点滅したら、3分間待つ(ガス漏れをチェックしています)

5,赤いランプの点滅が消えていたら安全に使用できます

6,消えていない場合は、再度同じ手順で行う

水道水・ガスコンロ・ガスボンベ等の在庫を多少ですが確保しております。

何かお困りの事がございましたならば、下記までご連絡ください。

ライズグループは、皆様の安全と安心を一番に考えております。

また、東北地方太平洋沖地震の復興に全面的にご協力させていただきます。

 

【緊急連絡先】

フリーダイヤル: 0120-465247

携帯番号: 090-6093-3329

MAIL : rise-group-rise@softbank.ne.jp